2016年4月29日金曜日

同窓会 その10。

同窓会の翌日、通知が来ていたのでFacebookを見ると、藤田あやめからメッセージがきていた。

2016年4月28日木曜日

同窓会 その9。

同窓会から帰宅し、シャワーを浴びて寝支度を整えた僕は、ベッドの上に寝転がってFacebookを開いた。通知が来ていたのだ。

2016年4月23日土曜日

同窓会 その8。

藤田あやめに急に誘いを受けてすごく困惑したが、考える間もなく僕は「いいよ」と言ってしまった。

2016年4月21日木曜日

同窓会 その7。

僕に積極的に話しかけてくれた藤田あやめは、学校で国語の教師をやっているそうだ。
スーツを着ていたので、どこか会社で働いているのかと最初勘違いしてしまった。
童顔なので、新社会人と言っても十分通るだろうな、と思った。

2016年4月20日水曜日

同窓会 その6。

岩田と話していると、女性達が「飲んでるー?グラス進んでないよー」と僕たちの空になってグラスを見て、ビールをオーダーしてくれた。

2016年4月19日火曜日

同窓会 その5。

近況報告が終わって緊張がとけると、周りを見る余裕がでてきた。

2016年4月16日土曜日

同窓会 その4。

「全員揃ったし、一人ずつ近況報告しようぜ」

幹事の放った言葉に盛り上がる同窓会メンバーとは裏腹に、僕の心臓の鼓動は早くなっていった。

2016年4月14日木曜日

同窓会 その3。

僕が最後の一人だったようで、僕の手元にビールが届くと、今回の幹事の友人が改めて乾杯をしてくれた。

2016年4月13日水曜日

同窓会 その2。

仕事で遅れて会に参加した僕だが、すんなりと輪に入ることができた。

2016年4月9日土曜日

同窓会 その1。

気づいたら、婚活サイトを開かなくなって1ヶ月程経っていた。

2016年4月7日木曜日

なつこさん その20。

なつこさんからのメール内容は、僕にとってかなりのダメージとなった。

2016年4月5日火曜日

なつこさん その19。

僕は、揉め事はなるべく避けたいため、これまで相手との間に嫌なことがあっても、相手には伝えず、自分の中で消化してきた。

あまり近しい人ではない人には、人当たりが良い、と良い印象を持ってもらえるようだけど、数少ない親しい友人には、何を考えているかわからない、と悪い印象で捉えられてしまう時もある。

2016年4月1日金曜日

なつこさん その18。

三線の発表会が終わった後、僕はそのまま会場を後にした。