2016年12月31日土曜日

皆様、よいお年を。

2016年は、婚活サイトに登録したり、婚活パーティーに参加したりと、婚活に力を入れた年だった。

2016年12月30日金曜日

僕とさちこさん その3。

今日は、起床後すぐに自分の部屋を掃除した。普段からマメに掃除しているつもりだったが、換気扇周辺や窓の縁などが思った以上に汚れていて、驚いた。

昼過ぎまで掃除をした後、実家に帰った。

2016年12月28日水曜日

僕とさちこさん その2。

今日は、今年最後の出勤日、仕事納めだった。

簡単な仕事を片付けたり、来年の見通しを立てたり、作業台を片付けたりと、最終日なので大きな仕事はなかった。

2016年12月26日月曜日

さちこさんと僕 その1。

一昨日、日付が変わる頃、さちこさんからLINEがきた。さちこさんは仕事が終わった後、同僚たちと一緒に飲み会を開催したらしい。

2016年12月24日土曜日

クリスマス。

クリスマスは、僕もさちこさんもお互い仕事だ。さちこさんはお休みが不定期だし、サービス業なので、土日が仕事でも仕方ないが、まさか通常土日休みの僕まで、この週末仕事になってしまうとは思っていなかった。

2016年12月23日金曜日

友人の悩み その3。

友人と話をしてから数日後、その友人は、彼女のご両親と話し合いの場を持つことになったそうだ。

その彼女を最終的に騙すことにはなってしまったのだろうが、友人はご両親に挨拶をするという流れで連絡先を交換し、その後すぐに直接会って、今回のことをご両親に相談したのだそうだ。

2016年12月17日土曜日

友人の悩み その2。

安易に「別れたほうがいいよ」と言いたくはなかったが、やつれた友人の姿を見た僕は、「そこまで君が思い悩んでいるのだったら、無理して一緒にいる必要はないんじゃないかな」と言ってしまった。

友人は、「俺も別れようと思っている。でも別れを告げた途端、彼女はキッチンの包丁を持ち出して死のうとしたんだよ」と教えてくれた。

2016年12月15日木曜日

友人の悩み その1。

そういえば一緒にワインパーティーに参加した友人にも、彼女ができた。友人もワインパーティーで無事にカップル成立となり、そのお相手と現在も交際している。

羨ましいことに、友人は女性にかなりモテるタイプで、すぐに彼女ができる。正直何故彼が婚活パーティーに参加しているのだろう?と疑問だったが、友人曰く「少しでも結婚を真剣に考えている女性に出会いたい」との考えで、参加していたらしい。

2016年12月12日月曜日

さちこさん その14。

こうして僕は、無事にさちこさんに想いを伝えることでき、現在も順調な交際を続けている。

コメントで応援してくださった方々には、本当に感謝でいっぱいです。親切なアドバイスや、実体験を交えた助言、時には厳しいお言葉を頂きまして、ありがとうございました。

2016年12月11日日曜日

さちこさん その13。

次回こそは必ずさちこさんに告白する…と決意していたが、お互いの予定が合わず、しばらくさちこさんと会えなかった。さちこさんは研修があるとかで忙しそうだったし、僕も休日出勤があり、なかなか時間を作ることができなかった。

そうこうしている間に、僕はすっかりネガティブなスパイラルにハマってしまい、根拠も無く、もうだめかもしれない、と暗い気持ちで日々を送っていた。

2016年12月6日火曜日

さちこさん その12。

結局、この日僕は、さちこさんに告白をしなかった。いや、できなかった。

お互いの結婚観を深いところまで話したこのタイミングで、さちこさんに告白するのは、どうかなと思ってしまったのだ。

流されて告白してきたのでは、とさちこさんに思われたら嫌だなと思ったし、さちこさんが「私が結婚観を話したことで、猫背さんを急かしてしまったのでは」と感じてしまうのも、嫌だった。

僕は、意気地が無い。

2016年12月2日金曜日

さちこさん その11。

日本酒バーに到着後、席に通された僕とさちこさんは、まずドリンクをオーダーした。

とりあえず僕は、お店がお勧めしている日本酒のカクテルをお願いした。日本酒とジンの組み合わせのカクテルだ。さちこさんのカクテルは、確かクリームが入った甘めのカクテルだったと思う。