2017年3月30日木曜日

さちこさんと僕 その28。

せっかくスポーツジムに入会したのだから、継続的に通って体を鍛えようと思っている。毎日ジムに通うことはできないが、それでも週に4日は通うようにしている。あまり物事が長く続く性格ではないので、とりあえず今年の目標は、ジム通いを継続して健康的になる、だ。

2017年3月28日火曜日

さちこさんと僕 その27。

日曜日は予定通り、さちこさんと映画を観に行った。さちこさんの希望で、土曜日に公開したばかりの新作映画を観たのだが、アドベンチャー要素があり、なかなか楽しめた。

僕は恋愛映画が苦手なので、もしさちこさんに「恋愛映画が観たい」と言われたらどうしようと思っていたが、さちこさんは恋愛映画には目をくれなかったので、ほっとした。

2017年3月24日金曜日

さちこさんと僕 その26。

日曜日に、さちこさんと会うことになった。

久しぶりにさちこさんが日曜日にお休みが取れたということで、1日さちこさんと過ごせそうだ。

さちこさんが映画に行きたいと言っていたので、今回は一緒に映画を観る予定だ。

2017年3月22日水曜日

さちこさんと僕 その25。

僕はAさんという女性の上司が苦手なのだが、その上司が偶然にも、僕と同じジムに通っていることが発覚した。

先日気分転換にジムに行った時に、偶然マシンルームで、その上司に会ったのだ。

2017年3月17日金曜日

さちこさんと僕 その24。

さちこさんから連絡がないので、なす術がない状況だったが、昨日やっと話すことができた。

2017年3月15日水曜日

さちこさんと僕 その23。

さちこさんから連絡が来なくなってしまったので、僕は「さちこさんの気持ちを蔑ろにしてごめんね。気持ちは嬉しかったけれど風邪をうつしたくなかった」というメッセージを送った。また、電話もかけた。

2017年3月13日月曜日

さちこさんと僕 その22。

先週の木曜日、僕は急に寒気に襲われて、体がだるくなってしまった。そろそろ寝ようと思っていた頃だったので、体を暖かくして眠ることにした。

しかし翌日もなかなか体調が優れず、仕事中も寒かったり、頭痛に悩まされたり、体が痛かったり…なかなか辛かった。

2017年3月8日水曜日

さちこさんと僕 その21。

昨日は仕事帰りに、さちこさんの職場に寄った。さちこさんが作った梅干しと、梅酒を受け取るためだ。

2017年3月6日月曜日

さちこさんと僕 その20。

土日は、先日入会したスポーツジムに行った。

ジムは初心者なので、一体何から始めたらいいかわからなかった僕は、土曜日は思いきって、トレーナーさんに相談してみることにした。

トレーナーさんは、僕よりも少し若い印象で、精悍という言葉がとても似合う、爽やかな男性だった。

また日曜日は、女性の方が圧倒的に多いと言われている、スタジオレッスンにも出てみた。初めてのエアロ、というレッスンだったと思う。

2017年3月3日金曜日

さちこさんと僕 その19。

餃子を食べて後片付けをした後、さちこさんがカクテルを作ってくれた。

実はさちこさんは、学生時代にバーでバイトをしていたらしく、「下手だけど、ちょっとしたカクテルなら作れるよ」と教えてくれたのだ。

ぜひ作って欲しいとお願いすると、ウィスキーベースのカクテルを作ってくれた。