2017年4月27日木曜日

さちこさんと僕 その38。

さちこさんのお父さんが、亡くなったらしい。

実家に帰っていたさちこさんから、連絡がどうも来ないなと思っていたが、それはお父さんのことで大変だったからだったのだ。

2017年4月25日火曜日

さちこさんと僕 その37。

この週末、実家に帰省しているさちこさんから、一度も連絡が来なかった。当初は「法事で忙しいのと、実家を満喫しているんだろうな」くらいにしか思っていなかった。しかしさすがに一度も連絡がないのは、ちょっとひっかかる。

2017年4月21日金曜日

さちこさんと僕 その36。

今日から日曜日まで、さちこさんは実家がある青森に帰省するそうだ。

法事があるそうで、土曜日は親戚一同に会うと言っていた。

2017年4月18日火曜日

さちこさんと僕 その35。

土曜日は、さちこさんが僕の家に来てくれた。

さちこさんに「猫背さんの料理が食べたい」とリクエストを受けたので、僕は事前に料理の練習をして挑んだ。さちこさんには「ずいぶん練習したでしょ(笑)?気を遣わせてごめんね、でもありがとう」と言われた。

結果的に僕が、色々悪あがきしていたことがバレてしまい、カッコ付かなかったが、さちこさんがとても喜んでくれたので、安心した。

2017年4月14日金曜日

さちこさんと僕 その34。

明日はついに、さちこさんと会える。準備をする時間が十分にあったので大丈夫だと思うし、失敗してもいいやという気持ちで臨もうと思う。

さちこさんに振る舞う料理の下準備もできたので、あとは明日を待つだけである。

2017年4月12日水曜日

さちこさんと僕 その33。

昨日、新入社員と中途入社の歓迎会があった。何故週末にやらないんだろうと不思議だったが、皆の予定が昨日しか合わなかったらしく、開催することになったようだ。

2017年4月10日月曜日

さちこさんと僕 その32。

土曜日のデートだが、さちこさんに急遽仕事が入ってしまい、延期になってしまった。何でもさちこさんの同僚の親戚に不幸があったようで、仕事を休まなければならなくなったらしい。さちこさんがその同僚の代わりに、出勤することになった。

2017年4月7日金曜日

さちこさんと僕 その31。

ついに明日、さちこさんが我が家に来る。

料理の練習も毎日したし、部屋の掃除も念入りにしたので、大丈夫だと思う。

しかし、料理といえるのかわからない自分の料理を振る舞って大丈夫だろうか、部屋が綺麗か汚いかなんて、男性と女性では目の付け所は違うだろうし…と、いつものネガティブな思考が頭を巡り、色々不安になっている。

2017年4月5日水曜日

さちこさんと僕 その30。

さちこさんとのデートは、この週末の土曜日になった。

さちこさんから「猫背さんの料理が食べたい」と言われているのだが、腕に自信がないので、今回はデートが待ち遠しいという気分よりも、「失敗しないで作れるかな」という心配や焦りの方が大きい。

2017年4月3日月曜日

さちこさんと僕 その29。

昨日さちこさんと、電話をした。どういう流れだったかは忘れたが、「平日のお昼は何を食べているか」という話になった。

僕は、自分で作ったおにぎりや、前日の残り物を適当に詰めたお弁当、時間が無ければコンビニで買ったもの、先輩や同僚と外食のどれかだ。

一方のさちこさんは、自分で作ったお弁当か、職場がある駅ビルの最上階のレストラン街で、食事をするそうだ。