2017年8月31日木曜日

日々のこと その10。

友人の紹介で先日食事をしたMさんから、Facebookの友人申請がきた。何で僕のFacebookを知っているのだろう、と思ったが、紹介してくれた友人とMさんがFacebook上で繋がっていることを知り、納得した。

2017年8月29日火曜日

日々のこと その9。

友人が紹介してくれたMさんとは終始話が進んだし、美味しく料理も食べられた。Mさんは、綺麗。人柄も素敵だ。けれどMさんと別れた帰り道、「Mさんのことをもっと知りたい、もっと会ってみたい」という気持ちにはなれなかった。

何故だろう、Mさんが完璧すぎるように感じたからだろうか。どれもこれもMさんは魅力的なのに、自分でもよくわからなかった。

2017年8月24日木曜日

日々のこと その8。

友人からはMさんのことを、「しっかり者で仕事ができるし、謙虚で優しい人だよ。皆に好かれている。彼氏がいないのがおかしいくらいだ」と聞いていた。

友人がベタ褒めするなんて珍しいなと思っていたが、その言葉通り、Mさんの第一印象はすごくよかった。

まず綺麗だった。また物腰が柔らかくて、一つ一つの所作が丁寧だった。

2017年8月22日火曜日

日々のこと その7。

週末、旅行に一緒に行った友人の職場の同僚の女性と、食事をしてきた。

女性と会う前日、別の友人に、「彼女と別れて間もないのに、もう別の女性と食事か?案外切り替え早いな」と言われて、僕は動揺した。自分は淡白なのか、さちこさんのことですごく悩んで苦しかったと思っていたけれど実はそんなに傷ついていなかったのか、色々考えてしまった。

しかし、旅行に行った友人の提案とあらば、なぜか気持ちが励まされる。今はなりゆきに任せてみようと思った。

2017年8月19日土曜日

日々のこと その6。

有給が余っていたので、このお盆に数日だけ有給を利用した。今日も有給を使って休日にした。上司に「有給を使え」と言われたので、積極的に使ってはみたが、結果的に12連休も休んでしまった。

家でぼっとしていると気分が暗くなってしまうので、暑いのを我慢してなるべく外に出かけるようにしていた。

週明けから仕事なのだが、家でダラダラと過ごしていたわけではないし、むしろ仕事をしていた方が気分が落ち着くとも思っていたので、そこまで休暇が終わってしまうという憂鬱感もない。いいんだか、わるいんだか。

2017年8月16日水曜日

日々のこと その5。

今日はスポーツジムで汗を流した。

2017年8月14日月曜日

日々のこと その4。

友人と旅行に行き、身も心もリフレッシュできた。

さちこさんのことを考えると、やはり心が苦しくなるが、以前よりは大分前向きな気持ちになっている。

これも友人のおかげ、感謝だ。

2017年8月11日金曜日

日々のこと その3。

友人と旅行に行ってきた。大学生時代を思い出すような、とても楽しい旅行にだった。

2017年8月7日月曜日

日々のこと その2。

友人と気晴らしに飲んできた。友人には、悩みや今の状況を全て打ち明けた。友人は下手な言葉で取り繕うことなく、真剣に僕のことを励ましてくれた。そして「気晴らしに一緒に旅行でも行くか」と提案してくれた。

2017年8月2日水曜日

日々のこと その1。

さちこさんとお別れしてから、まだ数日しか経っていない。時間が経っていないからかもしれないが、ちょっとしたことでさちこさんを思い出したり、あの別れの話し合いをした情景を思い出したりして、落ち込む。