2017年9月26日火曜日

日々のこと その16。

僕が婚活を始めた当初、「まだ婚活なんてしなくていいじゃないか」と笑い飛ばしてきた友人から、急に「俺も婚活しようかな」とラインがきた。

週末に「婚活パーティーに行こうかと思う、一緒に行こう」と誘われ、昨日本当に急だが、参加してきた。

2017年9月21日木曜日

日々のこと その15。

昨日は、本当であれば、友人の紹介で女性に会う予定だったのだが、先方の都合が急に悪くなってしまったらしく、後日に延期になった。

2017年9月18日月曜日

日々のこと その14。

明日というか今日の夜、友人の紹介で、女性に会うことになった。平日になってしまったのは、先方の都合が土日は厳しいとのことだったからだ。

その女性と友人は、小学校の同級生だそうだ。元々そこまで仲がよかったわけではないらしいが、数年前の同窓会で一気に親しくなったそうだ。

2017年9月14日木曜日

日々のこと その13。

職場の飲み会に参加してきた。

今回は焼肉だったのだが、一人の上司が「焼肉は俺に任せろ」と言い出し、全て一人で焼いた。

焼いてくれると思えばありがたいのかもしれないが、例えば誰かが自分で焼こうとすると、それを阻止する。

だから僕や他の同僚は、ただ上司が肉を焼いているところを眺め、自分の小皿に肉が来るのを待っているだけだった。

2017年9月11日月曜日

日々のこと その12。

週末、Mさんを紹介してくれた友人と、飲んだ。友人には、せっかくMさんを紹介してくれたのにうまくいかず申し訳ない、と謝った。友人は特に気にしている様子はなく、「これもご縁だからね。また次行こう」と言ってくれた。

2017年9月6日水曜日

日々のこと その11。

MさんがFacebookに投稿している内容や写真を、僕は一つ一つ見た。人の投稿を遡って見るなんて、気持ち悪い奴だなと思われるかもしれない。

しかしそもそも友人申請してきたのはMさんの方からだし、全部公開されているし…と開き直って、見ることにした。