2017年9月11日月曜日

日々のこと その12。



週末、Mさんを紹介してくれた友人と、飲んだ。友人には、せっかくMさんを紹介してくれたのにうまくいかず申し訳ない、と謝った。友人は特に気にしている様子はなく、「これもご縁だからね。また次行こう」と言ってくれた。

交友関係が広い友人は、「次紹介できる女性いるけど、会ってみる?」と提案してくれた。

何だかすごいテンポが早い気がしたが、婚活ってそういうものだったなと感覚を思い出してきた。友人には、「ぜひ」とお願いした。平日、休日関係なく、常に忙しくしていたい。今はそういう心境だ。

予定のなかった日曜日は、ジムに行った。運動して汗を流し、お風呂やサウナでゆっくりしている時間が、とてもよかった。

実は、最近ホットヨガに興味がある。僕は冷え性気味だし、もう少し代謝を良くしたいと思い、ホットヨガを調べているのだが、どうもホットヨガは女性対象のようだ。

一応「男性歓迎」 というところもあるにはあるのだが、どうも男性が気軽に行ける雰囲気ではない。

ネットでは、「汗だくの男性の隣でホットヨガをしたくない、不快」と書いてある口コミを見つけた。

そういう人もいるのだ。いくら男性歓迎と謳っているとはいえ、男性である僕が参加することで、参加している女性の気分を害したくないし、そう思われたくない。

当面はサウナに頼ろうか。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ