2017年9月14日木曜日

日々のこと その13。



職場の飲み会に参加してきた。

今回は焼肉だったのだが、一人の上司が「焼肉は俺に任せろ」と言い出し、全て一人で焼いた。

焼いてくれると思えばありがたいのかもしれないが、例えば誰かが自分で焼こうとすると、それを阻止する。

だから僕や他の同僚は、ただ上司が肉を焼いているところを眺め、自分の小皿に肉が来るのを待っているだけだった。

僕は、焼肉は自分のペースで焼きたい。人に焼いてあげることは好きな方だが、家族以外の人には、しない。頼まれれば焼くが、こだわりがあるだろう人も多々いるはずなので、他の人の肉には干渉しないようにしている。

だからこの焼肉飲み会には、結構嫌な思いをさせられた。

またこの上司は口が悪く、パワハラまがいのことも平気でしてくる。今はしていないが、僕が入社した頃は、日常茶飯事で、後輩や部下に、土下座を強要していた。

それにすぐに怒鳴る。大声を出す。気に入らないことがあると、露骨に表情に出す。自分の主張が通らないと、機嫌を損ねて周囲を困らせる。

何でこういう人が、まだ会社にいるのだろうと思う。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ